狐が繋いだ縁
投稿者:のの (3)
K「だいたいわかったよ。さっきNには言ったんだけど、女の人が歩き回ってるのを感じたんだよね、巫女姿で狐みたいな顔をしてる。この女は狐が化けた姿だと解釈すれば、Hさんが動物っぽくなったことも辻褄が合うね。ただ今回は私の手に負えなそうだから神社に頼るね。少し調べてみるからちょっと待ってて。」
H「お願いします。」
しばらくして、
K「うん、浅草近辺にあるO神社に行こう。そこなら助けてくれそう!」
というわけで、急遽1週間後Kは自分の住んでいる東北から飛んで来て、
O神社で除霊的なものをすることに。
その前に部屋も見て詳しい状況を把握することになった。
私は内心「いや2chの怖い話のテンプレそのまんまやん…」とテンションが上がっていた。
一応は当事者だったが完全に2chの怪談の世界に迷い込んだ第三者視点で楽しんでいた。
1週間後、Kが来て、まずはRとHの部屋を見ることに。
K「とりあえず玄関と水回りに塩を撒こうか。次に全員これをひと舐めして。お母さん特製のお清めの塩だから!」
俺「はえ〜」
そして部屋に入った。正直この時の記憶は曖昧なので、ここだけ雑になるのを許して欲しい。
K「実はここが霊道になってるのも疑ったけど、違うみたい。最初に送られた写真には数体の霊が写り込んでたのだけど、それらはどうやら地縛霊らしいね。で、他に女の人が歩き回ってた。これは俺君が感じた物だし、Hさんに憑いてるものだね。」
その後浅草にあるO神社に向かった。
K「じゃあ神頼みしようか。一例して鳥居潜って」
R「普通の作法ですね。」
K「まあまあ気にしない。手水やって次、お参りね。この時、3人とも狐のことを思い浮かべず、ただ力を貸してくださいとだけお願いして。」
一同「はい。…やりました。で、次は?」
K「終わり!実はこれだけであとは神様が何とかしてくれるんだよねw」
一同「えぇ…w」
とまあこんな感じで除霊はあっさり終わった。本当の除霊は意外と大したことない経験だった。
一応この後Kが作ったパワーストーンをあしらったお守りをRHが購入し、終了。
その後RとHには特に何もなく、無事解決。
最後はあっさり終わってしまったが、後からKに聞いてみたところ、
いくつかわかったことがある。
・RとHは霊的なものを寄せやすい体質だとのこと。その割にどちらも霊感がなく、また心霊を信じていないからこそ物理的なダメージがあるまで気づかなかったのだろうとのこと。
・Hに憑いていた狐についてだが、長くなるので別で説明する。
K曰くかなり強かった(神社が見つからなければお手上げだったらしい)ので、
R・Hには下手に怖がらせないよう詳しくは説明していなかった。後から私だけが聞いた話だ。
面白かった!
早く次のエピソードが読みたい
コメントありがとうございます!
次からはぼちぼち土日に上げていこうかなと思うので時折チェックしてくれると幸いです
A.Bは誰だろ?
筆者です。
すみません!修正しました!
A.Bは誰だろ?
の者です❗
いつも夜中一人でびびりながら読ませて貰ってます!
とうとう自分にも見えない物が見えるようになったのかと思いました!
読みやすくておもしろかったです
その後の話もあっさり書かれてるけど怖かった!