ーーーーーーーーーー
これは、私が体験した不思議な話です。
私が最初に異変を感じたのは、ローカルのロケ番組を見ているときでした。
正直芸能には疎く、聞いた事はないが著名らしいタレントがいかにも地方営業といった感じで観光者向けのスポットを満喫する、ぶらり旅風ロケをするという番組です。
最初はぼーっとテレビをつけていただけでしたが、よくよく見ると、時々親が幼い私をドライブに連れて行くフラワーガーデンが映されていました。
ロケ地がかなり地元寄りだった事に珍しいなと思いつつ、出演者がどんな感想を残すのか気になり何となく見ていました。
ただ、見ていて途中で気づいたのですが、
映っている向日葵の向きがおかしいのです。
通常、向日葵は太陽の方を向いています。
その方が光合成がしやすいからと、学校の授業かどこかで学んだ記憶があります。
そして、太陽が沈むと、悲しくうなだれるように下を向くんだったと思います。
その番組に映っていた向日葵は、一輪一輪が微妙に違う方向を向いていました。
もっと正確に言うと、一面に咲いた向日葵がじっと監視するかのように、取材されていたフラワーガーデンの案内スタッフの方を一斉に向いているようでした。
一瞬見ただけでは自然に見えるのですが、気付いてしまうとそれ以降番組の内容などまるで頭に入ってこなくなるくらいには不自然すぎる光景でした。
きっと気のせいだと思い、番組で見た事はしばらく忘れようとしていたのですが、後日あの日のことがどうしても気になりホームページで取材地のガーデンを調べてみることにしました。
すぐに検索ヒットし、綺麗な花畑がトップページに現れます。
色とりどりな花を美しくフォーカスした大迫力の写真が自動でゆっくり切り替わっていきました。
サイト上を何度かクリックしすぐにそれは見つかりました。
「あった。…運営ブログのバックナンバー。」
あのロケ番組の5日前に、向日葵をバックに記念写真が撮られ、
『〇〇さんが遊びに来てくれました!』と
番組宣伝のためだけの短い記事が更新されていました。
律儀に各放送局の放映時間まで書いてありました。
ただ、記念写真のバックに映った向日葵は、
太陽が眩しく光る晴天にも関わらず、
























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。