なんでもアパート住人の証言とか、階段の落ち方だとかで私は一先ず犯人ではなく、事件はA子の転落死として処理されることになりました。
私としては良かったけど、結局A子は何にあんなに怯えていたのか、部屋にいたときに何が起きていたのかはわからずじまい。
友達内でも多少話題には出ますが、誰かのイタズラとかでもなく、私をはめようとしたドッキリとかでもないらしいです。
何とも煮え切らない感じですが、そんな話でした。
で、実はもう一つ謎が残っていまして、これが本題です。
面白くないと思うし、私としてもかなり不可解な所なので、友達にも言えていないのですが、
A子の部屋に入り、リビングの電気を付けて部屋に手を伸ばしながらA子の方に振り向いたとき
誰か、あるいは何かに伸ばした手を掴まれたんです。
二の腕と手首の辺りを掴まれた感じ。
正直、は?って思いました。
やっぱりA子達のドッキリか?とか
強盗でもいるのか?とか
一瞬の間に色々考えを巡らせましたが、そんなもの吹き飛ばす勢いでA子が叫んで駆け出していってしまい、私も後ろを振り返ることなく逃げ出すように外に出ました。
そして転落事件に至ります。
正直あれが何だったのかはわからないし、確認しようがありません。
実は内心ビビっていた私が感じた気のせいかもしれません。
でも、未だに掴まれたあの感覚と、叫んだA子の顔は忘れられない。
このことは誰にも話していません。
怖がられそうだし、興味持った奴がアパートに行こうとか言いだしそうだから。
























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。