俺は「うん、ちょっと迷った」って適当に答えて、
また一緒にポケモンを始めた。でも頭の中はさっきの
和室のことでいっぱいだった。あれは何だったのか。
幻覚? でも幻覚にしてはリアルすぎた。それからトイレに
行きたくなったけど、我慢した。もう一度あの和室の前を
通るのが怖かった。
夕方5時頃、俺とHは帰ることにした。Kに「また来てね」
って言われて、俺は「うん、また来る」って答えた。
でも心の中では、もう来たくないって思ってた。
家に帰ってから、ずっと考えてた。あの和室で何があったのか。
あの男女の人影は誰だったのか。小学生だった俺は、
深く考えることができなかった。ただ怖い体験をしたって
だけで、それ以上は分からなかった。
Kは6年の時に中学受験することになって、塾に通い始めた。
俺とHは公立中学に進む予定だったから、だんだん疎遠に
なっていった。中学に入ってからは、Kとは全く会わなくなった。
Kは私立中学に通ってて、俺たちとは違う世界にいた。
それから10年以上経った昨日、久しぶりにHと飲む
機会があった。地元の居酒屋で、昔話に花が咲いた。
ポケモンの話になって、俺はふと思い出した。
Kの家で見たあの光景のこと。Hに話してみた。
「実はあの時、Kの家でおかしなもの見たんだよね」って。
それから和室での出来事を全部話した。Hは黙って
聞いてて、最後に言った。
「それって、その和室で過去に起きた
実際の映像だったんじゃないか?」
さらにHは考え込んで、それから、
「Kの母親、亡くなってたよな」って言った。
「そう。病気で亡くなったって聞いたけど」
「でももし、あの人影がKの父親と母親だったら?」

























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。