笑い声
投稿者:芙絵 (1)
短編
2022/12/28
02:23
1,202view
私は一つ悩み事があります。
それは、火曜日の深夜2時になると男の人の「ワハハハハ」という声が聞こえる、ということです。
そのせいで、毎週の火曜日の夜だけ眠りにつくことができません。どうにも怖すぎるので、火曜日に私は家に友達を呼び、一緒に寝てもらうことにしました。すると深夜二時ごろになった頃、またあの声が聞こえてきました。私の友人は結構強気な人だったため、「近所迷惑だから一回文句言おう」と言って、外に出たため、私も急いで後を追いました。
2人で声のするほうへ恐る恐る歩いていくと、一人の中年男性がニコニコ笑いながら「ワハハハハ」と声を上げて路上をゆっくりと歩いていました。
これはやばいやつだと思い、二人で逃げようとすると、その中年男性は追いかけてきました。私は怖すぎて足が震えていたためすぐに追いつかれてしまいました。
ああ、終わったと思ったら、その中年男性は私の目の前でまた「ワハハハハ」と笑うともう一人のほうを追いかけていきました。
何かされるんだと身構えていた私は、安心とともに、何もしないなら何のためにあれをしていたんだ?という疑問がわいてきて、逆に怖くなってしまいました。
ちなみにその時に逃げ切った友人は私の家を通り過ぎて自分の家まで帰ったのですが、今度はその日から友人の家が男性の笑い声に悩まされるようになったそうです。
つまり今でもあの男性は私の友人を探しているということです。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 11票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。