妹の部屋
投稿者:ヨッシーナイン (1)
私が小学生の時の話です。
小学生の時、私は県営住宅の4階に住んでいました。部屋は3DKで一部屋が広く、友人を5,6人招いても窮屈さを感じずにゲームをしたりして楽しい日々を過ごしていました。そんなわけで特に不満はありませんでしたが、ただ一つだけ気になることがありました。
3部屋ある内の1つを妹が使用していたのですが、その部屋から少し不気味さを感じていたのです。部屋の位置関係によるものかもしれませんが、妹の部屋は昼間でも薄暗く、部屋に入るたびに寒気がしたからです。ただ、これらのことについてあまり深く考えることはなく、気のせいだろうと思っていました。
しかし、ある日のこと。いつもは両親の部屋で寝ていたのですが、その日は私と母と妹の3人で妹の部屋で寝ることになりました。私は一度寝ると朝になるまで起きることはないのですが、その日はなぜか夜中にぱっと目が覚めたのです。
なんだ、まだ夜中か、寝ようと思って目をつぶろうとした時、私の視界の左に誰かが正座しているのが分かったのです。母か妹のどちらかだろうと思って横に視線を移すと母と妹はぐっすり眠っていたのです。その瞬間、私は震えが止まらなくなりました。同時に、体が動かないことにも気づきました。どうすればいいのか分からずもう一度、左に視線を移してみると、正座していたのは髪の長い女性だということが分かりました。顔は見えずずっとうつむいていたのです。
気づいたら朝になっていました。あの女性は何だったのか。その日以降、妹の部屋で寝ていても女性が現れることはありませんでした。高校性になるころには戸建てに引っ越しましたが、しかし、あの女性のことを忘れることはありません。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。