ドキドキの宿泊訓練
投稿者:nurnombroj (1)
それは高校一年生の時の出来事です。
学校の行事で、船上一泊研修がありました。
あこがれのサンフラワー号に乗れる事もあって、ウキウキドキドキの気分で船上に乗り込みました。
私達が泊まる部屋は3等室で、2段ベッドが4つある部屋でした。
自由時間もそれなりにあって、船内の中を散策したり、デッキに出て潮風に吹かれたりと色々楽しみました。
ホールで映画を見ましたが内容は覚えていません。
一日のスケジュールが終わって、自分たちの部屋でワイワイがやがや、今で言う恋ばななんかも交えて盛り上がっていました。消灯時間を知らせるために先生が一度見回りに来たのを覚えています。
それでも、初めての宿泊訓練で興奮がおさまらなくて、みんなでしゃべっていると、隣の部屋の子が、「先生がまた見回りしてるらしいで~」と教えに来てくれました。
ヒソヒソと声を細めて話をしていると、急にバンッ!と扉が閉まる音が聞こえました。友達がすぐに部屋の外を見に出たのでどうしたか聞くと、「誰の影も見えへんかったのに…」と怯えた表情で、「先生なんかおらんかったんやけど」と。部屋の外には先生が見回っている様子ではなかったようでした。私の位置からは死角になっていたので何も見えなかったのですが、扉が激しく閉まる音を確かに聞きました。他の同室の子達も聞きました。
その夜はなかなか寝られず、ただ怖い話をする事すらできませんでした。
翌朝、前日の不快感を残しながら、夕べはなんやったんやろ~と首をかしげながら下船していました。
その下船の最中、他のクラスの子達が話をしているのを耳にしました。
夜、消灯前後くらいに、同室の子が急に苦しみ出した。それから自分の首を締め出して、そのまま倒れてしまったので先生を呼びに行った。その後は、下船させて救急車で運ばれたみたい。ということでした。
私達が3等室で不思議な経験をしたその時間、他の部屋では、こんな事が起こっていたとは。考えれば考える程鳥肌が立ちました。
大型の客船は不思議なエピソードが多いということを大人になってから知りました。
私自身、霊感は弱い方ですが、間接的に霊を感じさせられた若い頃の経験です。
こーゆーの好きです。
こわいてすね。