隣の人
投稿者:勇気凛々 (1)
私が以前不動産会社に勤めていた時の話です。
とあるアパートのベランダで首を吊って亡くなってしまった方がいらっしゃいました。
不動産会社は、そういった物件は事故物件として扱います。
そのアパートのオーナー様は、その部屋を貸し出す事はもう出来ないと何年も空室にしていて諦めていたようですが、私が勤めていた不動産会社の社長がお祓いをして自分が宿泊してみて、何事もなければ告知をした上で安い家賃で募集しましょう!ということになりました。
きちんとお祓いを行い、社長が泊まってみましたが何事もなく、普通の家賃の半額で募集をすることになりました。場所も良く日当たり良好、間取りも広めだったので、その後、すぐ契約したいというお客様がいらっしゃいました。
きちんと事故物件である告知をした上で、シングルマザーのAさんが、「私は霊的なものは何も感じないし気にしません。家賃も安くとても助かります」との事ですぐ契約が決まりました。
無事、Aさんの引っ越しも終わり、特に何も起きないですしとても快適ですよとの連絡まで頂き、私達も安心していました。
それから数日後、その部屋の隣も空いていたのですが、トントン拍子に契約が決まり、Bさん家族が入居しました。
私達はアパートが満室になり安堵していたのですが、突然、Bさんから、クレームの電話がありました。
内容は、隣の人がベランダから時々覗いているとの事でした。少し嫌な予感がしましたが、すぐにAさんに電話して確認を取ったところ、洗濯物は室内に干しており、ベランダにはほとんど出ていないとの事。
社内が一気に凍りつきました。Bさんの部屋のリビングから、そのAさんが入居する部屋の自殺があったベランダが少し見えるのです。
Bさんに、隣の部屋の方は覗いたりしていない旨説明しましたが、気持ち悪いという理由ですぐ退去してしまいました。
その後も何事もなくAさんはその部屋に住んでいますが、隣の部屋は空室のままです。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。