積まれた石と日本人形
投稿者:コングク (1)
私の地元には有名な心霊スポットがあります。そこは海沿いのシーサイドラインの途中にある細い小道を行った先にありました。その当初はっきりとそこが何なのかはわかりませんでした。
車を降り、友人4人でその小道へ入って行きました。すぐに辺りは真っ暗に。友人4人で手を繋ぎ、はぐれないように奥へと進みました。
雰囲気は本当に怖くて、しかしそれだけで特に道中何事もありませんでした。
そして1番奥へ到着。暗い中よく目をこらしていると、友人1人が叫びました。みんな足元をよく見て!と。
全員驚きながら足元をよく見てみると、小石がつまれてたできた小さな山のようなものがそこらじゅうに。それはまるで三途の川にあるようなあれでした。私も驚いて飛び跳ねました。もう少しでそれを崩しそうになりましたがギリギリで大丈夫でした。
すると突然友人の1人がまた叫びました。みんな奥見て!と。奥を見ると日本人形らしきものが大量に置かれていました。全員驚いて手を繋ぎすぐにそこから走って逃げました。
そして入り口付近へ到着。すると4人で手を繋いでたはずが3人しかいない事に気づいたのです。
とりあえず入り口に戻るとなんとそこにそのいなくなったと思った友人が普通に立っていました。話しかけても特に変わった様子はなく、その友人もいつのまにかそこにいた、と言っていました。
そして車に乗り帰っている途中、その友人が車中で叫びました。なんとその友人のカバンの中にあの心霊スポットの奥で見た人形の首だけが入っていました。
私たちはそれを捨てる事ができず、あの場所の入り口へ戻り(さすがに奥までは行けませんでした)首をそっと置いてお参りをして帰りました。
あとで聞くと、その友人はあの時足元の石の山を崩してしまっていたの事。
あれから私は心霊スポットのような怖い場所は2度と行っていません。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。