奇々怪々 お知らせ

心霊

すももさんによる心霊にまつわる怖い話の投稿です

深く暗い海の底へ
長編 2022/01/24 00:21 11,494view
3

Oちゃんの根の部分を理解し、私は部屋に戻り、ペンダントを眺めます。
そして、ペンダントに向け一言「ごめんね、Oちゃん」と呟き、机の引き出しに押し込むのでした。

あれから五年が経過し、私はすっかり大きくなりました。
悪夢を見ることもなくなり、足に手型が浮き出ることもなく、私は平和に過ごしています。

ただ、机の一か所にはマスキングテープでぐるぐる巻きに封鎖している引き出しがあります。

どうしてかというと、稀にですが夜な夜な引き出しがひとりでに開こうとするのです。

気のせいだと思いますが、小さな声で「私ちゃん」と呼ぶOちゃんの幻聴が聞こえ、当時の私は気が狂いそうになりました。

引き出しを封鎖してからは何も問題はありません。

ただ、次に引き出しを開けたとき。
もしくは、再び海で溺れた夢を見たとき。
そうなればきっと私は無事では済まないと、確信しています。

6/6
コメント(3)
  • 子供の純粋さが恐ろしい未練のようなものになってしまうのかな

    2022/01/24/12:24
  • ほっこり話だと思ったら、後半めっちゃ怖かった

    2023/02/25/18:39
  • めっちゃ怖くて読み応えあった。
    ていうか作者さん中3!?

    2023/11/09/14:26

※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。

怖い話の人気キーワード

奇々怪々に投稿された怖い話の中から、特定のキーワードにまつわる怖い話をご覧いただけます。

気になるキーワードを探してお気に入りの怖い話を見つけてみてください。