奇々怪々 お知らせ

呪い・祟り

にゃんこさんによる呪い・祟りにまつわる怖い話の投稿です

キャンプ
長編 2025/07/12 17:19 6,637view

以上が俺達の体験。
留学生のCとDに関しては又聞きが大部分だが、色々あったようで、それは最初に書いたように後日。

書き忘れていました。
翌日不動産屋から電話があったのだが、業者に見てもらったところ、配管には何の問題もなかったらしい。
一応何かが逆流してきたのは事実なので、他の部屋や地下の配管も調べたが結局何もなく、
暫らく様子を見るという事になったとか。
その後、配水菅の逆流とかは起きていない。
お払いが効果あったのだと思いたい。

ちなみに、掃除業者が入って、俺の部屋のユニットバスを綺麗に掃除してくれたのだが。
暫らく臭いが取れず、臭いが消えるまで俺は、不動産屋の用意してくれたホテルで10日ほど暮らす事になった。

何か少し得した気分だった。

キャンプから帰った後、CとDに何が起きたのか、2人と交流のあった人たちの話を繋ぎ合わせて書きます。
ほぼ全部が伝聞なため、どこまで正確かは分からない。
あと伝聞ばかりなため、オカルトあまり関係ないかも。
※話の展開上、伝聞が多いため、口語調の部分は殆どありません。少し違和感あるかも。

夏休みが終わり大学へ行くと、C、Dとそこそこ交流のあった友人が俺達に話しかけてきて、変なことを言ってきた。
CとDがキャンプについて友人に話したらしいが、長いので要約すると…
俺とA、Bと一緒にキャンプへ行った。(そこまでは合っている)
問題はそこからで、キャンプ地で洞窟を見つけたのだが、
CとDは、面白そうなので見てみたいと、行ってみようとしたという。

一緒にいたBは暗がりが怖いのか怯えていたが、独りになるのも嫌なようで付いて来た。
洞窟の奥には小さな建物があり(祠の事だろう)、それだけだったので引き返そうとすると、
Bが建物の扉を開けて、中の石を持ち出そうとしていた。
CとDがそれに気付き、注意したが聞き入れられず、そこで喧嘩になった。

そこまで聞いて、俺は事実と違うと話したが、
友人は何か思わせぶりに、「まあ分かってるから最後まで聞いてくれ」と先を続けた。

その夜、石のせいで俺とAとBが幽霊に襲われ、ガタガタ震えながら泣いて謝っているのをみかけたので、
CとDは勇気を振り絞って飛び出し、「石は返すから」と幽霊を説得し、追い払ってあげたらしい。
翌朝にCとDが、昨夜の事は石のせいなのだから、返しに行こうと俺とAとBを誘ったが、
恐ろしくて行けないということで、変わりにCとDが返しに行って、そのまま帰った。

10/13
コメント(1)
  • 転載というジャンルを用意して除外措置をできるようにして欲しい

    2025/09/08/20:35

※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。

怖い話の人気キーワード

奇々怪々に投稿された怖い話の中から、特定のキーワードにまつわる怖い話をご覧いただけます。

気になるキーワードを探してお気に入りの怖い話を見つけてみてください。