窓を叩く赤ちゃん
投稿者:スタンド (3)
私は大学生の頃、実家ぐらしをしていました。
大学で友達ができると、家にあまり帰らず友達の家で寝泊まりし、大学にそのまま通うことが多々ありました。
ある日仲の良いタケシという友達から相談を受けました。
タケシは一人暮らしをしていて、最近夜中になると窓がコンコン叩かれるとのことで、今日は自分の家に泊まってその犯人を特定するのを手伝ってほしいとのことでした。
私は承諾し、その日はタケシの家で寝泊まりすることとなりました。
タケシの家につき、お酒を飲みながら楽しく、雑談して夜中になるのを待ちました。
しかし、私もタケシも飲みすぎてしまい、そのまま二人共居間でごろ寝をしてしまいました。
その後私はふと起きます。起きたらテレビがつけっぱなしになっていて、砂嵐の画面になってました。
電気は消した記憶がないのですが消えていて、何故か台所の水もでっぱなしになっていました。
時間を確認しようと時計を見た瞬間、バチンっとテレビが切れました。
ふと、横に寝ていたタケシを見るとタケシもちょうど目を覚ました様子でした。
二人同時に夜中に目をが覚めたこと、台所の水がでっぱなしになっていて、テレビが勝手に切れたことになんだか怖くなってしまいました。
その瞬間ババババババババンと窓を何者かに叩かれました。とても怖かったのですが、私は窓を開けて外を確認したのですが誰もいませんでした。
朝になり、タケシと昨日の出来事はどうもおかしい、今度お祓いをお願いしようなど話をした後タケシ家を後にしました。
タケシ家の玄関を出て何気なくタケシの家の窓をふと見ました。
ゾッとしました。
タケシの家の窓に無数の赤ちゃんのような手跡がびっしり残っていました。
気づいたら私はその場から走って逃げていました。
タケシ君はお祓いしてもらって無事だったでしょうか?