放課後の女の子
投稿者:さみい (4)
短編
2022/08/31
17:01
942view
私が小学生の頃、学校の3階から手を振る女の子の噂が広まりました。
その子は、放課後になると、学校の三階の誰もいなくなった教室に現れます。
そして、窓際から校庭の方を見ているのです。
放課後の校庭には、帰宅しようとしている生徒や、遊んでいる生徒がいます。
ふと、その子たちが三階を見上げ、その女の子を見ると、女の子は手を振ってきます。
だれだろう、知り合いかなと多くの子供たちは手を振り返してしまうようです。
しかし、絶対に手を振りかえしてはいけません。
噂では、その女の子に手を振ると、女の子の目がギラリとひかり、
女の子の手が伸び、振り返してくれた子の手をつかむのです。
そうして、校庭で手を振り返した子は、女の子のもとへ引き込まれてしまいます。
その後のことは、幽霊になるとか、女の子に食べられるとかいろんな噂がありましたが、
手を振り返した子が死んでしまう、もしくは消えてしまうようでした。
私は、その噂を聞き、怖くて校庭で遊んでいた時は絶対に三階を見ないようにしていました。
しかし、ある日の放課後、私はふと三階を見てしまったのです。
幻覚でしょうか、誰もいない真っ暗で窓のしまった教室のカーテンがスッと揺れるのを見ました。
あの女の子がそこにはいたのでしょうか。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 3票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。