知らない女の人
投稿者:あすか (3)
私が20代前半の時の話です。
当時付き合っていた彼氏と夜ご飯を食べに行くことになり、近くの立体駐車場に車を停めました。私は元々、少しだけ霊感があったのですが、はっきりと視えることはあまりありませんでした。しかし、その時はとてもはっきり視えたのを覚えています。目の前に停めてあった車からこちらをみる女の姿を。
その時は「なんだか知っている人っぽいな」とだけ感じ、あまり気にしませんでした。
夕食を済ませ、彼氏の家でシャワーを浴びていた時、家のチャイムが鳴ったのです。「夜遅いのにめずらしいな」と深くは考えませんでした。
シャワー後に彼氏に「誰だった?」と聞くと、誰もいなかったよ、イタズラかな?と気にとめていなかったため、私もあまり気にせず、寝ることにしました。
基本的にどの家もそうかもしれませんが、寝室にはクローゼットがあると思います。彼氏の家の寝室にもクローゼットがあり、寝る前には閉めて寝るようにしていました。その日の夜もしっかりと閉まっていました。
変な夢を見ました。クローゼットから駐車場でみた女が出てくる夢です。なにかされてるわけでもないのに、冷や汗が止まりませんでした。夢なのに夢じゃない、そんな不思議な感覚でした。
朝は彼氏の方がはやく起きており、その音で目覚めました。ふと、クローゼットに目がいきました。
なぜか少しだけ開いてるんです。「おはよう。クローゼット開けたの?」ときいたところ、開けてないよ。その言葉で昨日の夜の出来事が夢じゃなかったことを私は確信しました。
知り合いかも知れないけど、誰かはわからない。
彼氏には、その日の運転はいつもより気を付けてね。とだけ伝えました。それからは、特に何もなくその女が現れることもありませんでした。あとから聞くとチャイムのイタズラもその日以外はなかったそうです。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。