音楽教室で呪われた?体験
投稿者:ノクターン (1)
授業が終わり(その日は怖い話大会でしたが)みんなの帰ったあと、先生に相談しました。
小学校からの体験を先生に言うと真面目な顔になり「授業終わったらついてこい」とまた隣の教室に連れていかれました。
その教室はレコーディング室なのですが変な雑音が入ることがあることで生徒の間では有名でした。
教室で待っていると先生と小学校の時の先生が二人で入ってきました。
かなり真面目な顔の二人に言われるまま壁に向かって(シミの部屋の方の壁)3回お辞儀をしました。
「今日はもう帰りなさい」と言われ帰ったその日の夜、いつも聞こえていた寝息がピタッとなくなりました。
次の授業の日にはカーペットが新しくなっていました。先生から「もう大丈夫だから」と言われました。
その日以来カーテン、シミ、レコーディングの声の話はしてはいけない雰囲気になって誰も話さなくなりました。
中学2年の時教室が変わってからシミの教室にはいかなくなりました。レコーディング室で録音もしましたが特に変なこともなかったです。
中学3年の時高校受験のため音楽教室はやめたのですが最後に3つの教室に行ってみたいと思い先生に許可をもらいに行ったところ、先生と一緒なら良いとのことでした。
カーテンの部屋はカーテンの柄が変わっていました。先生に「(カーテン)開けるのか?」と聞かれましたが怖かったので「開けません」と言いました。
シミの部屋はカーペットが変わってました。しかもカーペットの上にまたカーペットを敷いてる状況でした。先生の顔は上のカーペットめくるなよって言ってるようでした。
レコーディンク室は特に変わった様子もなく授業で使ったなつかしさを思い出して感傷に浸っていました。
ふと先生を見ると何かを気にしています。
防音扉です。
防音扉は扉が二重になっている構造です。窓がついているので扉と扉の間がみえるのですが、先生はちらちらその中をのぞいていました。
何かあるなぁと思ったのですがスルーしました。
社会人となったある日この教室が入っているビルが取り壊されることを知りました。取り壊される前教室に遊びに行ったら二人の先生どちらとも会えたので思い出話をしました。
この話には触れないようにしましたが最後先生と別れる時どちらの先生も「あの時何もなくてよかったね」と言っていたのがちょっと引っ掛かりましたが・・・
今は別なビルが建ちオフィスビルとなったので中に入ることはできませんので、今の状況はわかりません。
ただ、仲間や後輩と飲んだ時怖い話や体験談の話になった時この話をすると1~3週間くらい夜寝る時、寝息が聞こえます。今は布団なので隣から聞こえます。当時住んでいた場所ではないのですが聞こえます。
祖父、祖母が亡くなった後、初七日がおわるまでは1日中お経が聞こえましたし、ペットの犬が亡くなった時と買っていたレッドビーシュリンプが全滅した日からも2週間お経が聞こえました。
テレビの怖い話や人の体験談などでは何も起こりません。この話をした時だけ寝息が聞こえてきます。
自分のかかわりの深い人、ペットが亡くなった時お経が聞こえてきます。(奥さんの祖父、祖母の時は聞こえなかった)
おそらくこの投稿をした後も1~3週間は寝息が聞こえてくると思います。
まぁ慣れてしまってあまり怖くないのですが・・・
てかレッドビー飼育むずいって言うけど全滅は辛いな、、(((関係ないな