ブランコに乗る白く光る人
投稿者:ミショーン (1)
子供の頃の話だが両親は一時期演劇を見に行くのにはまっていた。埼玉県内に住んでいたので両親が演劇を見に行く時は決まって赤羽に住む親戚の家に預けられていた。その夫婦には子供がいなくいつも親切に優しくしてくれた。
その日も両親が演劇を見に行くということで赤羽の親戚の家に向かっていた。
親戚の家は団地だったのだがかなり規模が大きく敷地内に公園があるようなところだった。
暑い夏の日だったこともありいつも優しくしてくれていた親戚の人は近くのコンビニにアイスを買いに行こうと連れて行ってくれた。
親戚の旦那さんと自分、幼い弟の3人でアイスを買いに行った。
その帰り道のことである。ふと団地の敷地内にある公園を見るとブランコに白く光る人がブランコに乗っていた。
ブランコは動いていなかったが確かに見た。
それを親戚の人に伝えると「うーん、見えないなー。」と特に気にする様子もなく普通に帰っていく足を止めることはなかった。
おかしいなーと思いながらも小さかった自分はそのまま後をついていった。
その頃には弟は寝てしまい親戚におんぶされていた。
なのでその姿を見たのは自分だけになる。
気になるなと思いながらもその公園を通り過ぎて行った。
でもなぜか凄く気になり後ろを振り返るとやはり光る人がいる。
どうしてもなんなのか確かめたくなりブランコに行こうと思い走り出した。
その時あんなに優しかった親戚の人が信じられないほどの剣幕で「そっちに行くな!!!!早く帰るよ!!」と大きい声を出した。
いつもあんなに優しい親戚の人を怒らせてしまったとひどく罪悪感を覚え、そのまま親戚の家に帰った。
後に聞いたところ何人かの子供が行方不明になり捜索願が出されていたそう。
あのままついて行こうとしていたらと思うと。。
この件がそうなのかわからないがこれ以外で幽霊を見たり、心霊現象を体験したことは無いが、
たまにテレビやメディアで取り上げられる質問で幽霊がいるかいないかと聞かれれば
自分はたぶんいると答えると思う。
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。