気持ち悪いくらいよく一人で喋る娘
投稿者:フィンチ (2)
短編
2022/01/17
10:01
1,117view
私の娘がまだ2歳のときの話です。
一人っ子でよく人形などで一人で遊んでいました。
いろんなシチュエーションで一人で劇みたいな みんながよくやっているおままごとでした。
そんなある日 いつもように一人でしゃべっている娘の声が聞こえてきました。
今回はなんだか おままごとよりリアルに話てるなって思っていたんです。
そんな声がしばらく聞こえていたので「あれ 友達がきてるのか」と思い子供部屋をのぞくと やっぱり娘は一人で遊んでいました。
その時はあまり気にすることもなかったのですが、ある日 妻が「この子さ 気持ち悪いくらいよく一人で喋るのよ」って言うんです。
それが 明らかに誰かと喋っているみたいだって。
「気のせいだよ」っていってその会話は終わったのですが。
今度は別の日に 私が娘を連れて出かける時でした。
娘を玄関で待っていてもなかなか来ないので、家の中へ探しに行ったんです。
そしたらトイレのドアを開けてトイレの中に向かって娘が「ねえ 一緒に行こうよ」「はやく出てきてよ」って明らかにしゃべりかけているんです。
私は驚いて「誰にしゃべってんの」と聞いてみると「○○ちゃん」って言うんです。
「○○ちゃんって誰」「どこにいるの」ときくと「友達」「トイレから出てこない」って
きっとその時娘には誰かが見えていたんでしょうね。
成人した今の娘に当時のことを話しても何も覚えていないらしいです。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 5票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。