ある種の予知能力
投稿者:Alester (1)
短編
2022/10/04
06:29
955view
私には物心着いたときからごくたまに近い将来のことがわかる所謂予知能力を持っています。でもこれは自分がその力を
コントロールすることは出来ず、ごくたまにふとした瞬間にその能力を発揮するような感じです。
たとえばとある懸賞付きの飲料を手にしたときに、これは当たりだ、と分かり実際に当たったり、
友人の写真を見せてもらいそこに写っていた人物を見たときに、私この人と付き合うだろうなとふと思い、
実際に付き合ったり等々。
つい最近体験したのがぼーっとしている時にふと、あ、喪服買わないとなと思うことが多々あったことです。
その時、私の家族や友人の中に誰も病気をしたり入院したりしていた人はいませんでした。
なので私自身もなぜそんなことを思うのか不思議でなりませんでした。
しかしその出来事が数ヵ月続いたある日、母が末期ガンであることがわかり入院から二十日でこの世を去りました。
その時に、私の頭に浮かんだあのことと母の葬儀のことが繋がりました。
私に喪服が必要なことはもっと前からわかっていたのにどうして母の異変を見つけられなかったのだろうと悔やみました。
今後そのような悪いインスピレーションがあれば気をつけて周りの人にもっと気をつけていこうと思います。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 6票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。