辿り着けなかった神社
投稿者:キャップ (3)
短編
2022/08/21
01:16
4,157view
途中で僕は怖くなって、ナビの案内を消しました。
音声はやみましたが、僕の車の下る速度がどんどん速くなっていったことを覚えています。
山を下りるのには10分もかかりませんでした。僕は急いで近くのコンビニに車を停め、缶コーヒーを購入しました。
恐ろしい思いをした・・あと少し車を止めるのが遅ければ、死んでいたかもしれないと考え、背筋が凍り付きました。
しばらく休憩した後、家に帰ろうと思いまた車を走らせることにしました。
コンビニから2~3分車を走らせた時、おや?と不思議なことが起きました。
信号で止まっている時にナビを見るとナビに映る前方の道路が赤くなっているのです。
赤くなるのは、渋滞が発生している時だと思うのですが、渋滞などしておらずむしろ車は一台も見かけませんでした。
おかしいなと思いながら信号が青になったので僕は車のアクセルを踏みました。
ナビに映る赤い道路に迫ったその時です。前方に見えてしまいました。
山の中でみたあの靴が立った状態で道路の真ん中に転がっていたのでした・・
そのあと僕は家に戻り何事もなく、過ごしています。
今考えると不思議な体験をしました。
そのあと、目指した神社が気になり、行く前にみたブログを探したのですが
一向に見つけることが出来ませんでした。
もしかしたらなのですが僕が見たブログは実は存在していなかったのかもしれません。
前のページ
2/2
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 52票
めっちゃ怖かったわ
背筋が凍りました…