火事で亡くなった先生
投稿者:バシャール (2)
短編
2022/08/11
07:20
1,048view
近所で火事があり一人で住んでいた元教師のA先生は逃げ遅れて亡くなりました。同年夏のある夜、自宅である部屋で寛いでいると人影を感じました。私は霊感があるので見えるのですが、どうやら近所の亡くなられた先生です。
「A先生でしょ?」
先生は頷いています。
「先生、亡くなっているんだよ。突然亡くなって辛いのも分かるけど何もしてあげれないから帰ってくれる?」
先生は悲しそうな表情をしましたが、納得したようでアパートの壁からスーッと消えて行きました。
もうそのアパートには住んでいないのですが、先生の家からも私の家からも近い所にスーパーがあるんですけれど、
そこで私を見かけてこの人なら話を聞いて貰えると思って家まで憑いて来てしまったようです。
できることなら火事の前に戻して生き返らせてあげたら良いのですが、勿論そんなことはできないのでただただ成仏を
願うばかりです。
火事の後は身内の人により建物は解体され更地になり、売りに出されていますが、中々ある意味事故物件的な土地ですので
3年経った今でも買い手はついておりません。
先生が私の前に現れたのもその1回限り。
この世で彷徨うことなく、成仏できれたらなと家の横を通りかかる度に思います。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 12票
火災による死。切ないお話ですね。
先生という職業がら、教え子たちへの思い、やり残していたことなど様々な思いが去来していたことでしょう。時が経ち、死を受け入れられるようになると、自然と成仏へと導かれると聞いています。
その後、お姿を見かけないとのことですので、極楽浄土へ行かれたと信じたいです。