理由の分からない恐怖
投稿者:クーワ (4)
短編
2021/02/04
22:38
35,259view
その1人の同僚から聞いた話では、ガラッと突然入ってきたSさんは生前と変わらぬSさんの姿だったそうなのですが、入ってきてからしばらく映像を止めたかのように動かなかったそうです。
その姿を呆然と見ていると、
ゆっ くりと、Sさんの手が動き、自らの首を絞める形になりました。
徐々にSさんの顔は赤紫色に変わり、鬱血したような色になっていきます。
同僚は怖くてしかたなかったが目を離せませんでした。
そして、赤紫から青黒くなり、白い目だけが浮かび上がるような顔で同僚の方をジッと見ながら、後方に吸い込まれるように消えていったそうです。
「後からそれ聞いた時は、ゾッとした」と、Aさんは静かに語りました。
同僚の方は別にSさんと仲が悪いとか揉め事があったとかは一切ないそうです。
Sさんは自殺したわけでもありません。
理由の分からない、ただただ不可解な話でした。
Aさんにその話をした同僚の方は、最後にボソッと、
「天国に行った人の姿とは思えん」
と言ったそうです。
安らかに旅立って行ったと思いたいですが、最後のその一言が印象的で怖かったです。
前のページ
2/2
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 208票
こわい
いい話で終わるのかと思いきや・・・
不気味や
30年以上前、中学生の時の事ですが、
中学生らしく友人宅に居た時にコックリさん的なのをやる事になりましたました
4人居て、2人選出されたのが私とAでした
実は私もAも、当時はコックリさんは自分達が動かしてると思っててやる気がなく、2人の持つシャープペンはグラグラの状態でした
そんなので動く訳もなく、どうやって終わらせたら良いんだろうと途方にくれ始めた時
部屋のすりガラスの引戸の向こう側で「ドン!ドン!ドン!」と誰かが立ち去って行きました
「親だ!」とみんなでコックリさん的なのを隠して慌てました
で、確かめに行ったら誰も居なかったんです
玄関も勝手口も閉まってるし、靴の脱ぎ履きの様子もありません
恐る恐る「来てたんですか?」とコックリさん的なのに訪ねると「YES」と
その後は謝ってお帰り頂きました
なぜこの話をしたかと言うと、その時のすりガラス越しの影の色がみんなマチマチに見えてたんです
私は白、Aは黒、Bは緑、Cは紫といった具合に
見る側の体調や感情や精神状態等で怪異的なのは変わるんじゃないかなと思ってコメントさせて頂きました
↑興味深いですね…
見え方が違う、で原西さんの怖い話を思い出しました。もしかしたら、危険が迫ってるのは同僚の方なんじゃないですか?
死んだ後にも苦しむかもしれないと思わせるような話は心に来るなあ
人によって見え方が違うのは分かる気がしますね。
同僚が危険という考え方もあり得るわね。
でも何か引っ掛かる、本当に急に亡くなられたのかしら?
自分の首を閉めていたことで何だかの闇が有ったんじゃないかしら?
同僚の中に、強力な人が、一人混じっていたのかも。
事実としたら、このような集団幻覚もあるのだ?
ひとりの場合は、結構多いですが。