不思議なクレーム電話
投稿者:白 (3)
短編
2022/04/23
17:08
1,044view
某小売業の本部に勤めていた時の話。
私は、営業スタッフとして仕事をしていて、事務所にかかってくる電話の中には、店舗に対するクレームなど一般のお客様からの電話も時折かかってきていました。
その日もそんな電話のひとつで、最初はお店のクレームで、やんわりと気持ちを逆なでしないように話を聞いていました。
そのうち気分が良くなったのか私について質問を始めました。年齢とか、結婚しているかとかそんな話だったと思います。
当時、私は付き合っている彼と結婚できるのか不安なお年頃でした。
そんな中、急にその人は、「あなたは29歳で結婚する。子供は2人。幸せになる。」と私を占い始めたのです。どうして急にそんなことを言うんだろう変な人だなという気持ちと、この人はもしかしたら運命の予言者かもしれないから信じてみようかなという気持ちの半分半分でその電話を切りました。
その言葉が心に残りながらも、日々は過ぎていき、その彼が転勤するきっかけで、結婚することになりました。私は29歳で結婚しました。そして今、二人の子供に恵まれ、平凡が幸せというなら幸せに暮らしています。
あの時の電話が現実になりました。ただの偶然かもしれません。でも、私には運命の予言者だったように思えて、今でもあの電話を忘れることができません。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 11票
※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。