旅館の仕事の面接に行ったのですが、謎すぎる展開になりました
投稿者:檸檬 (6)
短編
2022/01/05
23:03
1,633view
一人暮らしをして間もない頃、私はお金がなかったので、仕事を掛け持ちしようと会社員以外にも仕事を探していました。
平日は会社があるので、シフトに入れるのは土日、それか夜間の間だったので、その時間帯で働けるような仕事を探していたのですが、夜間に働くとなると、水商売の仕事か後は警備員のような仕事が多く、私はどれも気が進まない気持ちでなかなか仕事を決められずにいました。
そんなある時たまたま見つけた求人募集で旅館の手伝いというのがありました。
それは田舎の古い旅館で、小さくこじんまりとした旅館でしたが、そのお手伝いを土日にするのであれば楽しそうだなと思って、興味を持ちました。
そこには電話番号が書いてあったので早速かけてみると、仲居さんのような人が出ました。
求人募集を見て連絡をかけたこと、土日の間ではあるが働きたいということを伝えて面接をすることになりました。
そうして面接の当日、記載されていた旅館に出向いたのですが、そこに旅館はありませんでした。
何もない更地になっていたのです。
写真を撮っておいた求人募集の欄を見て、住所の場所を確認しましたが、そこでは何もありませんでした。
それで、おかしいと思って先日かけた電話番号に再び電話をかけたのですが、電話もつながりませんでした。
私が確かに話した面接の予約をした仲居さんは一体誰だったのか今でも謎のままです。
前のページ
1/1
この話は怖かったですか?
怖いに投票する 16票
異世界の旅館か過去の旅館に繋がったのかな