大学時代の夏休み、暇を持て余した男友達4人と一緒に車で山の上にある廃モーテルに肝試しにいったんだ。
モーテルに向かう山の途中にはダムがあって、昔はちょっと観光地らしいことをしていたのか、喫茶店やおみやげ物屋さん跡地みたいなのがあるんだけれど。
それらもどうみても、営業を取りやめてすでに10年以上は経過しているような廃墟になってる。
そんな道を通り過ぎてさらに上へと昇ると、昔はついてただろうネオンの看板のある廃モーテルが出てくる。
ダムがあるから、今も管理用の車が通れるように整備されてるって感じで、車が通ることはほぼないけれど、道も街灯もきちんと整備されていたが、今時ここは携帯の電波が入らないところで、おふざけでもここに置いていったら絶交だからなとか言い合っていた。
そんなこんなで向かっているときから結構ドキドキした。
肝試し自体は、友達がぶつかって落としてしまった備品の音に驚いたくらいで。
あとは特別怖い思いをすることはなく終わった。
車の中で、今回の肝試しの一番怖かった、友人の備品落としにワイワイして帰ってると。
歩いている女とすれ違って、助手席にのっていた俺は思わず。
「あっ」
といって指さしたんだ。
途端にお化けだと車内が盛り上がったんだけど。
俺の「あっ」って声で皆がその女をみていて、かつキャミソールにミニスカの若い女だという見えてるものが一緒だったこともあって。
これ彼氏と喧嘩とかしておいて行かれたんじゃね? って話になった。
去年だったかに、ここの山じゃないけれど。
大学の女子が同じ大学の彼氏とデート中に喧嘩して、荷物ごと山にほおりだされて携帯で友達に電話かけて迎えに行ったみたいなことがあったんだ。
俺の実際の知り合いじゃなかったけれど。
やられた女はそうとう怖かったし頭に来たんだろうな。
そいつの友達の女も含めて、男の実名をだしたうえで実際にこんなことされたっていろんなところに言って回って、俺の耳にも飲み会で入ったんだ。
男の俺からしても、いくら喧嘩したとはいえ夜中に山の中にほおりだすってやばいだろっておもうけど。
機嫌悪くなって遊んでる途中で勝手に帰るやつとか実際いるし。
実名出してワーワーやったんだからマジでやったんだろうなって思ってたことをみんながたぶん思い出したんだよな。
「ここ車ほとんど通らないよな。すれ違った車もなかったし」
「店もつぶれてるのしかないし、店があってもこんな時間じゃやってないだろ」
「麓までここから車で20分くらいかかるし、歩きだとやばくね?」























※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。