奇々怪々 お知らせ

呪い・祟り

あんみつさんによる呪い・祟りにまつわる怖い話の投稿です

不可解なことが続く市営住宅のある区域
短編 2022/07/15 18:36 3,226view
0

物件を探す時はその物件で過去に何が起きたかを知るのも大事ですが、その土地のことを知ることも大事だと思います。
殆どの人はその物件で心理的瑕疵があるかどうかしか知ろうとしないですが、土地柄に良くないとかそのようなことを調べない人ばかりです。

というのも私が幼少の頃に住んでた地域がヤバい地区でした。
川が近くにありその近くの市営住宅に暮らしていました。
その周辺には一軒家なども多くありました。

霊を目撃したというわけではないのですが、母はその時住んでいた団地の洗面所が「なんだか気持ち悪い」と言っていました。

その家で暮らし始めて少し経った頃に、もう離婚はしましたが父親が謎の痛みが出て来て働くことが出来なくなりました。
色々な病院で診察を受けましたが原因が結局分からなかったのです。

その家で暮らしている時に妹が生まれましたが、生まれながらに大きなアザがある状態で生まれました。

特に父親の症状のことで気掛かりだった母は知り合いの霊能者にお坊さんを紹介して貰いました。

私はまだ物心つく前で記憶にないですが、実際に自宅に来たりして団地の周辺も見て回ったそうです。

そしたら「此処は大昔海だった場所で今でも成仏が出来ない水死した霊が多くいるから出来るだけ引っ越した方がいい」と言われたそうです。
でもすぐに引っ越すことは出来ずそれからも数年間住んでいました。

お祓いをしてもらい父の症状は良くなったものの、その団地に住んでいる時に別の棟では母親が誤って自分の子供を轢き殺してしまったという悲劇が起きました。
母親の不注意というのもあるかも知れないですが霊の影響もありそうです。

この地区に関する不可解なことはまだあります。

自分が知るだけでも同じ団地内で5回も火事が起きました。
これはもう引っ越してかなり経過した時の話なので、直接影響はありませんでしたが、丁度私の住んでいた棟の同じ階段の上の階が火事になったのを見た時はびっくりしました。
引っ越した先は高台にあるので煙がもくもく上がるのが見えました。

酷い時は1年に2回も火事があったこともありました。

5回起きた火事のうち2回は犠牲者が出てしまいました。
犠牲者が出たのはどちらもメゾネットタイプの部屋でした。

以前私はこの火事の多さが気になりネットで団地の名前を検索していたのですが、ある工務店か何かのブログが出て来ました。
リフォームをしたという内容の記事だったのですが、メゾネットタイプの方の部屋の写真を見てゾっとしました。
リフォーム済なのに明らかに壁かドアか忘れてしまったのですが、くっきりと人型が付いていて凄く怖かったです。

その後団地内での火事はないものの、2年くらい前には同じ区域で団地のすぐそばの会社が火事になりました。
正直またかと思いました。

他にはその近くの戸建て住宅の住人が生まれたばかりの赤ちゃんを職場の風呂場に放置して逮捕されるという事件まで起きました。

あの団地周辺で不可解なことがこれだけ起きていることが凄く気持ち悪いです。
絶対に祟りか何かだと思っています。

1/2
コメント(0)

※コメントは承認制のため反映まで時間がかかる場合があります。

怖い話の人気キーワード

奇々怪々に投稿された怖い話の中から、特定のキーワードにまつわる怖い話をご覧いただけます。

気になるキーワードを探してお気に入りの怖い話を見つけてみてください。